忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:46 |
('A`)と蛍光灯のようです

    台所の蛍光灯の明りが、チカチカと途切れ途切れな状態になった。
    もうそろそろ寿命なのだろう。つまり、こいつは現在人間で言えば死に際なわけだ。

    だというのに命尽きるその間際まで、自身の役目を果たそうと、
    こうして、点いたり消えたりを繰り返しているわけか。

    まぁ、生命が宿っている筈もない大量生産の無機物に、
    そんな何やら哀愁漂う比喩を用いるのは、少し大袈裟かな。
    ただこいつと比べて、今の自分って一体どうなのかな……なんて、僅かながらに考えた。

    この東京の安アパートに引っ越して来て、約一年。とりあえず、田舎を出たいと考えて、
    大した目的もなく、都会の大学を受験し、そして今ここに至るわけだ。

    目的は日常生活を張り合いのあるものにしてくれる。
    だが、それが何もない世間知らずで田舎者の俺は、
    最初は物珍しく新鮮だった都会も、段々と夢も希望もない灰色の、
    冷ややかなコンクリートジャングルにしか見えなくなってきていた。
    そして何より、知らない土地に一人というのが、心細かった。

    そんな要因で、いつの間にか学校にもあまり行かなくなり、
    結果、留年。今年度も一年生をやるハメになった。

    ――で、そんな俺と比べてこの蛍光灯のなんと健気で逞しいことか。
    こんな俺の生活を補助する為に、今までずっと頑張ってくれてたんだな、こいつは……。

    ('A`)「……今までありがとよ。お前の頑張りに恥じないように、
       これから俺も心入れ替えて、頑張ってみるよ」

    遂に光を失ったその蛍光灯に向かって、そう語りかける俺の姿は、
    端から見たら凄く気持ち悪かっただろうなぁ……。
PR

2008/06/08 08:57 | Comments(2) | TrackBack() | 総合短編

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

携帯で見ると、AAの顔が変になるのを直して欲しい
posted by ななしさん at 2008/06/08 13:58 [ コメントを修正する ]
ふむ、携帯で見るとAAの顔が変になるのか。
無知な管理人じゃ対処できないかも知れませぬが、そのAAのどの部分が変になるのか詳しくお願いします。
それから設定変えてみたりするんで
posted by K. at 2008/06/08 20:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<川 ゚ -゚)はラブレターをあげたもようです | HOME | 二人は磁石の戦士なようです>>
忍者ブログ[PR]